■愛犬家向けイベントページへ



7月13日に「愛犬家応援セミナー」が開催されました。

<7月13日(土) 神奈川県藤沢市> 
 
 
「愛犬家応援セミナー」

 主催:東京ガスライフバル湘南
 会場:藤沢店
 イベント内容:第4回ワンちゃんのための手作りおやつ&健康管理セミナー/「ふわふわ&しっとりパンケーキ作り」


第4回目の手作り食(おやつ)セミナーがライフバル湘南藤沢店で開催されました。
今回のメニューは、最近人気のパンケーキ。

ワンちゃんへのお持ち帰り用は、小さくてプレーンなものを作りましたが、

飼い主さん用には少し大きいものを作り、いろいろとトッピングして皆さんで試食。
ワンちゃんもOKのハーブティーも提供され、ちょっとしたティーパーティーとなりました。
                                   (ハーブティー協力:+fun herbs)

                                                      Reprot & photo / WOODY PLANNING Umezu




講師は三井悦子先生、アシストは谷川のぞみ先生です



卵黄と卵白を分け、卵白をメレンゲ状にして加えることで、ふわふわの食感を出します。



キッチンランドのコンロは、温度設定ができる(温度を一定に保つ)タイプなので、
とっても楽に焼けます。



試食用を焼きます。形も大きさもさまざまですが、
皆さんとても楽しそうに焼いています。



こちらは持ち帰り用(ワンちゃんへのおみやげ)。 



皆さんとても上手にデコレーションされています。



今回のトッピングは、いちご、ブルーベリー、くるみ、飾り砂糖などです。(人間用です)



このままお店で出せそうです…



こんなにカワイイと、食べるのがもったいない!



ご自分で作ったパンケーキを試食します。今回はワンちゃんOKのハーブティーが
用意されており、お持ち帰りティーバッグのプレゼントもありました。 



「ふわふわの食感が不思議」「こんなの初めて」といった
意見が多く聞かれました。



試食の時間に合わせて、健康管理セミナーも行われました。
今回のテーマは「暑い夏を元気に乗り切ろう」です。













■愛犬家向けイベントページへ