■愛犬家向けイベントページへ



11月2日・3日に「愛犬家応援フェア」が開催されました。

<11月2日(土)・3日(日) 神奈川県藤沢市> 

 愛犬家応援セミナー
 主催:東京ガスライフバル湘南
 会場:藤沢店
 イベント内容:
      2日 愛犬の写真撮影会(秋バージョン)/ドッグ
          スポーツ体験/愛犬のアロマ作りほか
      3日 愛犬の写真撮影会(秋バージョン)/ドッグ
          スポーツ体験/愛犬のミニケープ作りほか
 
恒例の愛犬家応援フェアが、ライフバル湘南 藤沢店で開催されました。
写真撮影会は、秋の雰囲気を出すように背景紙が暖色系に変更され、
寒い季節の準備に向けた手作り教室では、アロマではブラッシングスプレー作りを、
犬の服作りではミニケープ作りが行われました。

また、前回に引き続き今回も愛犬と一緒に体を動かす「ドッグスポーツ体験」が2日間とも開催され、
愛犬と一緒に体を動かしながら、愛犬との親密性も高めるといった効果も得られていたようです。


                                                      Reprot & photo / WOODY PLANNING Umezu




ガス展に合わせて開催される恒例の「愛犬家応援フェア」。今回も多くの方が来場されました。




撮影会では暖色系のペーパーを使用。とても秋っぽくなりました。




Xmas用にちょっと飾りつけして。




いつもと同様、家族一緒の撮影もOK。




愛犬のアロマ作りは、「アロマシャンプー」と「アロマスプレー(ブラッシング用)」の2種類から選択。 




ワンちゃんの好みのアロマをテスティングしてから作ります。




長友新平さんによる似顔絵コーナーも開設。




今回の服つくりは「ミニケープ作り」




普段針を持つことのない方も、縫い方を聞きながら真剣に作られていました。




こんな感じ。とてもかわいいです。




ドッグスポーツ体験の1日目は、天候もありもテント内で開催。




チーム別対抗戦も実施。思わず気合が入ります。




ゴールを豪快なジャンプで決めてくれました。(ハードルの高さは小型犬に合わせています)




2日目は青空のもと開催。まずはマテゲームからスタートです。




一発でジャンプを決めました。飼い主さんもほっと一息です。








■愛犬家向けイベントページへ